So-net無料ブログ作成
検索選択

「サラリーマンNEO] [TVドラマ]

これまでバラエティ番組としてはあまり焦点があてられていなかったサラリーマン社会をネタにしたコントを中心に構成している。

サラリーマンNEO

コンセプトは「NHKらしからぬNHKでしかできない番組」。

番組内での企業名の積極的な表示(他の番組では控えられるが、サラリーマンをネタにしていることもあって避けて通れない)や、一般には一見わかりにくい(内容を咀嚼できる視聴者層が絞られうる)シュールなコント、さらにはスタッフの笑い声が混ざったり[2]アドリブが多用されたコントなど、今までNHKでは半ばタブーとされていた内容を取り上げているのも特色といえる。

番組のメインキャストは、生瀬勝久を中心とした、普段はバラエティ番組には登場しない舞台系の俳優を中心に配しており、現在はいわゆる「お笑いタレント」が登場しない(初期の特番放送時には一部登場)のもこの番組の特徴である。

この方針については、NHKのこれまでのお笑い番組が演芸主体になっており、コントに挑戦するためには他局と同じ番組を放送しても意味がなく、独自性を出すためであったとプロデューサーが取材で答えている。(ウィキペディアより抜粋)

最近、奥田恵梨華のギャグが冴えている

奥田恵梨華は前々回の昼ドラ「愛の迷宮」に出演していたまともな女優なのだが、そのギャップが面白い

昨日は「サラリーマン体操」なるものを熱演していたがうける。

しかし何と言っても不思議名俳優生瀬勝久の存在を忘れては本体が成り立たない




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。